REDEE(レディー)株式会社(本社:京都市下京区、代表:代表取締役社長 密山 裕貴)は、松戸市経済振興部 にぎわい創造課と連携し、プラーレ松戸にて「AIドリームチャレンジ」を実施いたしました。このイベントは、幅広い年齢層の約40名の参加者にご体験いただきました。以下にその様子をご紹介いたします。
当日の様子
このイベントでは、まず初めにAI(人工知能)の概要についての説明が行われ、参加者にAIの基本的な理解を提供しました。その後、参加者はアプリの使用方法を学び、自身の創造性を発揮して様々なイラストを生成することができました。
AIの基本的な説明を聞いた後、参加者はアプリを通じて自由な発想でイラストを生成しました。
それぞれの参加者が独自のアイデアや感性を反映させ、様々なテーマやスタイルの絵が生み出されました。
このセッションでは、AIが言葉からどのように絵を生成するのかについての理解が深まり、参加者同士が作品を共有し合うことで、新たな発見やインスピレーションが生まれました。
その後、松戸市をテーマにしたデザインを生成することが提案されました。参加者たちは、地元の景色や文化、歴史などからインスピレーションを得て、松戸市を象徴するイメージを表現しました。
参加者それぞれの視点や感性で松戸市を描き出し、多様な視点からのアート作品が集まりました。
このイベントを通じて、AI技術の可能性に触れると共に、参加者たちは自らの創造性を発揮し、コミュニティとのつながりを深める貴重な機会となりました。AIを通じて新たなアート作品が生み出されることで、松戸市の魅力や多様性がより広く知られるきっかけとなりました。
イベント概要
イベント名:AIドリームチャレンジ
内容 :言葉から絵をつくる生成AIアートをお楽しみいただく
開催日 :2024年3月20日(水・祝)
開催会場 :プラーレ松戸
参加費 :無料