REDEE株式会社主催オンラインeスポーツ大会『REDEE ONLINE CUP GT7 supported by Willow Gear』を開催【イベントレポート】

REDEE株式会社(本社:京都市下京区、代表:代表取締役:密山 裕貴)が設立後、初のeスポーツオンライン大会『REDEE ONLINE CUP GT7 supported by Willow Gear』を8/6(日)に開催いたしました。

ドライビングレートに応じて4つのクラスに分かれ、初心者から熟練者まで約90名がレースに参加。最新のグラフィックを使用した高精細でバーチャルなサーキットで繰り広げられた白熱した一日をお届けいたします。

イベントハイライト

今大会はドライビングレート(以下DR)がE〜Cが対象のCクラス、DRがB以下が対象のBクラス、DRがA以下が対象のAクラス、DRがA+以下が対象のSクラスの4つのクラスに分かれ、それぞれレースを開催いたしました。

各クラス合計24名が2ブロックに分かれてレースを行い、各ブロックの上位6名が決勝レースに進出し、決勝レースの順位がそのまま最終順位となります。

 

コースは「鈴鹿サーキット」を採用。全長5,807mの実在する日本最長コースで、ストレート、タイトコーナー、中速コーナー、そして高速コーナーと様々なタイプのコーナーがある、屈指のテクニカル・コースとなっています。

 

Cクラスの結果

Cクラスは大会初参加の方も多く見られましたが、とても白熱したレースとなっており、参加者全員が初心者とは思えないレースを披露してくださいました。

優勝 :みらい 選手

準優勝:広野☆健太 選手

3位 :ちゃんぽん 選手

 

Bクラス結果

Bクラスには人気VTuber「魔王みんも」さんに大会サポーターとしてレースにご参加いただき、大会を一緒に盛り上げてくださいました。

惜しくも魔王みんもさんは予選7位と決勝に上がることは出来ませんでしたが、魔王軍(魔王みんもさんのファンの総称)のかつお先輩選手が仇を打って優勝し、コメント欄は大盛り上がりでした。

 

優勝 :かつお先輩 選手

準優勝:マドチン 選手

3位 :M7 眠伊 寝坊助Naoki zoom-zoom-zoom 78 選手

Aクラス結果

Cクラス、Bクラスとは違い、Gr.3の車かつ周回数が12周となっているAクラスからは、いつピットインするか、どこで仕掛けに行くかなどの戦略が優勝のカギとなっていました。

そんな中、予選1位のゴキィ選手が他選手の戦略を乗り越えて1位の座を守り切り、見事優勝となりました。

優勝 :ゴキィ 選手

準優勝:おろないん 選手

3位 :toyotomirap 選手

Sクラス結果

SクラスはDRがほとんどの選手がA+、国体出場経験選手が多数いらっしゃり、レベルの高いレースが繰り広げられました。

他の選手がピットインする中、なんとノーピット戦略(一度もピットインしない)をとり、ギリギリのところで逃げ切ったRyun選手が見事優勝となりました。

優勝 :Ryun 選手

準優勝:さしみ 選手

3位 :マキシ 選手

まとめ

イベントに参加したプレイヤーや視聴者からの感想として「また開催してほしい」「リベンジしたい」とのお声を多く頂戴いたしました。参加者たちは、eスポーツの魅力やコミュニティの結束を感じ、未来のイベントへの期待を高めています。また、スポンサーであるWillow株式会社(本社:大阪府守口市、代表:高石 準)のご協力により、このような素晴らしいイベントが実現できたことに感謝の意を示す声も多く聞かれました。

『REDEE ONLINE CUP GT7 supported by Willow Gear』は、オンラインプラットフォームを舞台にして開催されたeスポーツオンライン大会。

本大会の熱戦と感動に満ちたレースは、グランツーリスモのファンや大会参加者、そして視聴者たちに楽しいひとときを提供しました。

REDEE株式会社は今後もこのようなイベントを開催し、eスポーツコミュニティの発展に貢献いたします。